クライミングシューズの消臭はこれ一つあれば他にいらない

2019/12/15

出典: https://pixabay.com

こんにちはコパンダムです。

クライミングシューズと切っては切れない関係にある臭いとの闘い。みなさんは何か臭い対策しているでしょうか?クライミングシューズは素足で履く人も多いので、蒸れて放置すると、雑菌が繁殖してものすごい臭くなります。そんな臭いを完全になくすアイテムがあります。

最近ではボルダリングブームにより、以前よりもクライミングジムに新規のクライマーさんが増えている印象です。その中からボルダリング、クライミングにはまり、マイシューズを購入する人もいるでしょう。そんな人にぜひおすすめしたい商品です。安いので絶対買っておくべきですよ!そして新品のシューズに対策を施すことが何より重要なので、不安だったら買ってください。少し履いた後に臭いが気になってきたので…という人はもう遅いです。次のシューズの購入時に活かしましょう。

コパンダム

わ、わしの足の臭いも消せるのか?

グランズレメディ

出典:Amazon

結論から言うとこれ。グランズレメディ

楽天でみる Amaozonでみる

これ、ほんとにほんとにすごい商品です。私は最初の1足目、何も知らずにそのままノー対策でボルダリングシューズを履いていました。靴下をはいていたので、素足よりは少しマシだったかとは思いますが、1か月、2か月と履いていると、履くのが嫌になるくらい臭かった記憶があります。でも、その臭いに気が付いてからではもう遅い。どんな対策をしても無駄でした。基本クライミングシューズは洗ってはいけないシューズですが、臭いに耐え切れずに何度も洗剤+水洗いしました。が結局は無駄です。洗った直後はいいものの、数回履くだけで臭いが元通りになります。

私がこの商品に出会ったのが、2足目のクライミングシューズを購入しようとしたときです。クライミング界隈で有名なカラファテでクライミングシューズを購入したときに、同時に購入しました。

私「クライミングシューズって臭いきついですよね。(もう何をやっても駄目だったので、ダメもとで)何か良い対策ないですか?」
店員さん「それだったら、これを試してみるといいですよ。」

その時渡されたのが、 グランズレメディ です。正直、その時の私は「あーそうか。結局商品の売り込みか。」くらいにしか信用していませんでした。「まぁもともとダメ元だったので、使ってみるか」という感じで使用してみました。

1か月後…おーまだ臭くないな~

2か月後…あれ?まだ大丈夫臭くない!というか無臭なんですけど…?

3か月後…( ゚Д゚)え?マジ?これすごっっ!!!!!

結局その後、2足目のシューズを履きつぶすまで無臭でした。期間的には1年くらいです。その感動を味わってからこのアイテムを手放せません。というか1度の使用量が劇的に少ないので、全然なくなりません。クライミングシューズ専用で使うのであれば多分ひと箱3年くらい持つんではなかろうか・・・!!!私がカラファテで買ったのはすごく少量タイプだったのですが、その少量でも相当持った記憶があります。(少なくとも1年半は余裕)こんな安くて素晴らしい商品を久々に見た感じです。

なお私は グランズレメディ の回し者ではありません。グランズレメディとは何の関係もありません。単純に商品に惚れ込んだいち消費者です。w

使用方法

出典: https://pixabay.com/

1.シューズのソールに グランズレメディ 付属のスプーンで半分~1杯をなるべく全体的になじむように入れる。
2.少し振って、ソールにまんべんなくパウダーが覆われているようにする。

以上ですw 簡単すぎます。クライミングシューズを履いた後、↑のことをするだけで無臭になります。クライミングシューズを新品の状態で卸して、最初の3~4回くらい実施すれば、1、2か月は余裕で無臭です。あとは思い出したときに時折 グランズレメディ を降り注いであげればOK。

ボルダリングシューズ(クライミングシューズ)の臭いでお悩みの方は一度試されることを強くおすすめいたします。

楽天でみる Amaozonでみる

それではいいクライミングライフを!!!