【PERADRA S-01】がついに手に入りました!

こんにちはコパンダムです。まさに今日、PERADRA のS-01を購入し、早速慣らしてきました。

コパンダム

おぉ、ついに手に入れたんか。よかったな。

PER-ADRA S-01

サイズ39のS-01が売り切れ状態で買えずに、注文して待っていました。年末に入荷したとの連絡をいただきましたが、都合が合わず、本日ついに…

手に入れました!!!

やはり新しいシューズはワクワクしますね!ボルダリングを始めて、始めてクライミングシューズを購入したときもこのような感覚だったでしょうか。

いや~足に馴染むのが楽しみですね。

とりあえず履いてみた感想

以前、試し履きしたときにレビューを記載しましたが、改めて。

足入れはまだビニールが必要です。が、ビニール越しにも伝わる足入れの良さ。今日は2時間30分くらいボルダリングしてきましたが、最後にはビニールなしで履けるくらいになりました。あまり伸びない素材とのことでしたが、馴染みは早いようです。

立ちこみ

エッジがまだ鋭いので、スラブのつぶのようなホールドにも余裕で立てました。ソール素材は「Vibram XS GRIP2」なので申し分ないです。

ヒールフック

ビニール越しなのでまだよくわかりません。ビニールが取れたら、再度試してみたいと思います。

トゥフック

はい、抜群です。なんですがこのトゥラバー。最強ですか。

トゥかけただけで「ばちーん」と効きます。嘘だと思うかもしれないですが、本当です。ぜひ試してみてください。外岩ではトゥ課題はそんなありませんが、クライミングジムではままトゥ課題出てきます。そんなときに、履き替えて「ばちーん」と試してみてくださいw

スメアリング

めちゃめちゃいいですね。柔らかいので、壁を蹴れる感じです。まぁ今日新品で履いたので、馴染めばもう少し性能がアップすると思いますが、割と十分レベルで活躍してくれました。

総合的に・・・

やはり、おすすめできるシューズです。

初心者でもこのシューズは履きやすいと思いますよ。ターンインはほとんどしていなく、ダウントゥも緩めなので、最初の一足でもいいくらいです。

試し履きとかやっているジムもあるので、ぜひ履いてみてください!あとこのレビューもよろしければ見てみてください。

今日履いて興奮冷めやらぬまま記事を書いてしまったので、至らない点だらけだと思いますが、察していただければ幸いですw