クライマー必見!【キズパワーパッド】がすごすぎる件

2019/12/15

こんにちはコパンダムです。
本日は【キズパワーパッド】のお話です。

コパンダム

わしもしょっちゅう笹の葉で切ってしまうんや。これ治せるか?

※この記事は実際にケガをしたときの画像を含みます(多少血が出ているレベル)。
苦手な方は閲覧をしないようお願いします。

【キズパワーパッド】とは?

出典:公式サイト
  1. 痛みを和らげる
  2. キズを早く治す
  3. キズあとを残さず、きれいに治す

これらを謳っている、ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社が開発・販売しているBAND-AIDシリーズです。まぁご存知の方が大半ですよね。改めて紹介するまでもないかと思います。

本日はこの【キズパワーパッド】について、実際に使ってみて感動したので思わず紹介したくなってしまったので、よろしければどうぞ。

クライマーのケガ

ボルダリング、リードクライミング、ロッククライミング等、クライマーにとってケガは日常茶飯事かと思います。1回登りに行って、「全く」ケガをしないことの方が逆に少ない管理人です。(※登りが下手だからだよ)切り傷、擦り傷はほぼ毎回やってしまいます。。。

クライマーがよくするケガは大きく分けて2種類、外傷ホールドに腕をぶつけたときなどに起こる切り傷や擦り傷)と、内傷ポッケホールドを指2本で支えたりしたときなどに起こる指や手首近辺の靭帯・腱の損傷)です。

内傷に関してはかなりやばいので、もしケガしたらすぐに病院に行ってください。
念のために言っておくと、
キズパワーパッド】では治りません

(当然ですが)【キズパワーパッド】で直すことができるのは外傷です。

さて本題ですが、私この前(いつもながら)指をケガしました。小指の付け根から第二間接くらいにかけて、肉がえぐれた感じです。↓

ガバホールドからスローパーホールドに軽いサイファー気味で飛び出そうとした瞬間、ガバホールドをがっちり持ち過ぎていたのか、その部分がえぐれました。

すぐに消毒のため、水道で石鹸を泡立ててごしごし。。。。

いったぁぁぁんぁ;p」」あえ:nefp\ma\f4!!!!( ゚Д゚)

ジムにいた友人から、【キズパワーパッド】使ってみれば?あれ結構いいらしいよ!
とアドバイスされ、その日はもうやる気を失ったので、帰路に【キズパワーパッド】を購入し、その場で貼って帰りました。
※【キズパワーパッド】を使うときは、よく消毒したあとなるべく早く傷口に貼りましょう。

完全に密着してくれているので痛みがなくなりました。これだけでも買ってよかったと思います。

しばらくすると、↑の画像のように、傷口が白くなって膨らんできます。なんでも、傷口から出る体液を吸って膨らんでいるそうです。いやぁ不思議ですねぇ。
・・・ほんとにきったない手ですみません( ;∀;)

さてそんなこんなで、3日間ボルダリングを我慢し、【キズパワーパッド】を貼り続けました。何度も剥がしたくなる衝動を抑えて放置しました。
※【キズパワーパッド】は最長5日間貼り続けてもいいそうです。

3日後の結果は↓です

ほぼ治ったといっていいんではないでしょうか!!

最初は半信半疑でしたが、↑のようにしっかりと傷口が塞がりました。傷口が塞がったというか、皮膚が再生したという表現の方がしっくりきますかね。

とにかくこんなに治りが早いとは驚きですね。これからは【キズパワーパッド】はボルダリングするときの必需品になるかもしれませんw(怪我前提w

⇒キズパワーパッド(指用)  ←360度完全防水なのでこれがおすすめです
⇒キズパワーパッド(大き目)