富士山の山開き

2019/10/14

少し遅れましたが、2019年、ようやく富士山が山開きしましたね。登山には今まで興味がありませんでしたが、非常にいいトレーニングになるということと、外岩(ロッククライミング)に行く途中でのアプローチはほぼ登山、ということから、興味を持ちだしました。

以前、私も富士山に登ったことがあります。日本一高い山ということで登ったわけですが、さすがに初めての登山でしたので疲れました。富士山1回のために必要な道具をすべてそろえたわけですが、後から考えてみるとレンタル でもよかったかなと思います。まぁしかし、自分の道具をそろえるのはやる気を支えるうえで重要ですよね!

登山

Posted by SMD